精度管理責任者の憂鬱

小さな検査室の日常

ストレスチェック

毎年、この時期にストレスチェックを受けるのだけど・・・

いつも、精神科の受診を勧められていますが

意外と別に病んではないような・・・

環境が変わっても、変わらなくても

常に43~45をウロウロしてる。

 

前の会社の上司もそれくらいで。

 

「気が付けば、道路に飛び出してたりしますよねw」

「そうそうw」

 ↑ 私と前の上司との会話。

 

みんな、そんな感じなのかと思ってたんだけど。

(なんせ業界が業界なだけに)

 

周りに聞いてみたら

軒並み、60点から70点だと?

私がいつも愚痴を聞かされているこの人もあの人も。

みんな私よりストレス溜まってないじゃん。

 

え?なに?どうゆうこと?

 

今は、道路に飛び出したりしませんが

不意に

地下鉄に飛び込みたくなる、不思議な多幸感とともに。

やっぱり、精神科行くべきかなぁ。

元気なんだけど。

 

そんなこんなで、今年もストレスチェック回答いたしました。