精度管理責任者の憂鬱

小さな検査室の日常

ありがとう27年

いやぁ、自分でも驚きですが

小さなラボ、退職しました。

 

重なる取締役のパワハラモラハラ

右腕君上司になる

3年目の部下との確執

以上の3本立てでお送りします。

 

送るなって(笑)

ブログに書くことはしていなかったのですが

あまりに、取締役のモラハラが酷くてね。

 

つい、右腕君に愚痴ってしまっていたのですが

私、かなりの鳥頭。

部長が普通に挨拶をしてきただけで

「私の気のし過ぎかも・・・」って忘れてしまう。

まあ、これには取締役の奥さんの

「あの人は貴女の懐の大きさに甘えてしまってるだけ」

という発言も大きく影響していました。

 

ただね、こうやって自分で気持ちをごまかし感情の乱高下を

無理やり抑えていると、体に不調が出るようになりました。

右腕君にも、記録はちゃんと取って置いた方がいいですよ、

とアドバイスを受け、取締役とやり取りをするたびに

記録を残すことにしました。

お陰でもう修復は不可能なこと、訴訟起こせるレベルで

モラハラを受けていることに気が付きました。

ありがとう右腕君。そしてバイバイ小さな検査室。