精度管理責任者の憂鬱

小さな検査室の日常

ホワイトデー

ってことで、甘いお菓子。

幸せ。

3年くらい前までは、取締役部長とか社長にも義理チョコばらまいていたの

ですが、なんというか、誠意を感じられないというか

やっつけ感が半端ない代物が返ってきましたので、もう渡してない。

社長・検査部長・総務部長連名でクッキー缶って。

しかも、たぶん管理部の男の子が買いに行かされてる・・・。

 

まあ、やっぱお菓子は女子同士でワーワー食べてるのが楽しいですね。

 

今日、朝の情報番組でやってた【お菓子配り族】

上司が部下に取り入るために、おやつタイムにお菓子を配るんですって。

えっと・・・上司になる前から【お菓子配り族】だったんですけど。

 

前の会社の係長さんには、「お菓子配るの趣味やもんなー」って言われてました。

ほんとにそう。美味しいものは、みんなに食べてもらいたいってのがあるんよね。

後輩たちから「へなさんの配るお菓子ってハズレがないから楽しみ」とか

言われた日にゃ、多少ねお値段が張っても食べさせたくなるよねー。

 

でも、今のご時世。

新人に長く会社に居てもらうため、上司たち(特に中間管理職)は

気を使わないといけないのかぁ。

その前に経営陣が、手本見せろよな。

特に、うちのラボの経営陣は社長を除いて、部下と一緒に仕事した経験が

ほぼない。人を育てたことがないから、人は勝手に育つと思ってる。

 

んなわけねーだろ。