精度管理責任者の憂鬱

小さな検査室の日常

2023年明け。医療関連サービスマーク監査もガラッと変更いたしますねー。

と、もっぱら最近は医療関連サービスマーク監査のチェックリストと

にらめっこしている日々です。

  相変わらずコロナの受託はしておりません。

  ・・・というか試薬の期限も切れてしまいましたよ。

 

そんな感じで、結構元気にお仕事していまーす。

 

まあ、職員が3人していない検査室に課長が2人いるという謎の状況が

続いておりまして、私としたら仕事はきっちりするけど、取締役に報告する業務は

全て放棄させて頂いております。

もう一人の課長さんがやってくれるので。(ありがたや)

当然、評価は彼につくことになるのですけど、心の安寧にのほうが大事。

 

そうそう、タイトルにあるように2023年2月認定分から医療関連サービスマークのチェックリストが変更になります。

2016年から2022年の6年間変更がなかったので、初の変更ですね。

まあ、このラボに配属された時点で、まっさらな状態・・・いや泥だらけの

状態で始めさせていただきましたので、さほどしんどさは感じていませんね。

 

ずっと、医療関連サービスマークのことを【マル適】と呼んでいましたが、

医療関連サービスマークの方々はどうやらそれが不快のようで、今後は

医療関連サービスマークと呼ばなければならないらしいです。

誰か略称考えてくださいよ、長いよ。イカンマーク?関西弁っぽいか。

 

このブログのアイコンにもなっているシェフレラ。

私が調子よく仕事していたときは、どこまで茂っていくんだろう・・・

って思っていたのですが、心がパキッとなってから、どんどん元気がなくなって

いっております。

 

で、私の心を入れ替えて(もう承認欲求はこの会社で必要ない)再度、

復活しようと・・・茎をバッサリ切り落として植え替えました。

シェフレラ

今のところ、葉も枯れてきてないし、なんとか持ちこたえないかなーと。

植え替えてからまだ20日なのでまだどうなるか分かりませんが。

2022年、最終葉っぱが上の分だけになって、捨てようかなーと思ったんですが、

もう一個出てきたんで、この子も諦めてないなら、私も頑張るか!と。

思った次第です。(何気に転職活動してたりもしてましたが)

 

周りの方々は口々に「そんだけのスキルあるんだから次に行きなよー」と

言ってくれるんですけどね、女子の転職は甘くないんだよなー。

取締役との関係以外は、人間関係も別に悪くないし。

(まあ、取締役は私が誰とでもフレンドリーになっちゃうのも気に入らないらしい)

 

男のやっかみは、ほんと見苦しいねぇ。

これ以上見苦しくなる前に、引退して欲しいです。

(なんかさ、ガッカリしてるのよね、最近)