精度管理責任者の憂鬱

小さな検査室の日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスチェック

毎年、この時期にストレスチェックを受けるのだけど・・・ いつも、精神科の受診を勧められていますが 意外と別に病んではないような・・・ 環境が変わっても、変わらなくても 常に43~45をウロウロしてる。 前の会社の上司もそれくらいで。 「気が付け…

引継ぎとは

前回の続き。 取締役に「とりあえず、へなちゃん(仮名)にルーチンやらせてる場合ちゃうぞ(時間作るのもお前の仕事)」と、叱られた元上司。 本来なら計画性を持って引継ぎ業務やれよ!って意味で取ると思いきや 「今日からルーチンやらなくていいから」と…

うーん、元上司の尻拭いの日々が始まりました

部長に頭を下げられて戻ってきちゃった懐かしの本社。 一部を除いて、大いに歓迎ムードでなんか拍子抜け。 よく考えたら、今回辞めるという元上司の尻拭いばっかりしている気もする。 というのも、この元上司、よく検査のことをご存知みたいだけど、なんとい…

おはようございます。新人のへなちゃんです。

ああ、懐かしいな。 とは言ってもたかが2年前(笑) あのころは何も知らなかった。 それでは本日も、語りますよ。 本社に戻った初日。 私服で、社員証の写真を撮られる(予告なし) え?聞いてないし、せめて制服着てから撮ってくれ・・・。まあ、来年はち…

大手の検査会社からの帰還

さて、本日も語りますよ。 ここでしか言えないからねー。外面お化けなので。 私、検査技師としての年数だけはベテランと自己紹介でも言ってましたが その大半は、俗にいうルーチン業務に専念しておりました。 大手のセンターに出向して、毎日毎日同じ業務。 …

精度管理責任者の憂鬱

おはようございます。 やっとこさの休みをどう満喫するか思案中の当ブログの管理者 へなちゃんでございます。 ざっくり・・・と言っても気が付けば長文書いちゃうんですけど・・・ 自己紹介を。 ハンドル : へなちゃん タイトル : 精度管理責任者の憂鬱(…