精度管理責任者の憂鬱

小さな検査室の日常

コロナ禍の外部研修

webセミナー

コロナ禍でなかなか、外部研修に出れない。

新入社員も入ったし、最初が肝心だから外部研修とかガンガン参加してもらって

スキル上げて欲しいんだけど、なかなか・・・

社内研修がメインになってしまうんだけど、どうしても私流な物の見方を教えて

しまって、新しい風が吹かなくなっちゃうのも嫌だなぁ、と。

 

そんな中、最近はZoomを利用した外部研修が増えてきた。

どうもねー、もにょもにょする。慣れてないからねぇ。

 

研修中だろうが、否応なしにかかってくる内線。

なまじ居てるもんやから、電話も対応しなきゃいけない。

んでもって、その他大勢の社内の人間は、イヤホンを耳に刺したまま

画面を見てるのを、仕事中とは思ってくれない。

 

めっちゃ話しかけてくる・・・暇じゃないんだよ。

(いつも忙しそうで話しかけにくいらしい)

 

そして、眠い。緊張感がないので。

実はイヤホンで講座を聞きながら、前処理の片付けをしていたりする。

さ、本日も1本。

 

気合を入れていきましょう!!